0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ジンジャーシロップ作り〜冷え症克服のため〜
    0
       冬だから寒いのは仕方ないのだけど、外の寒さよりも
      自分の足が冷えて冷えてどうしようもない。。。

      もともと代謝も悪く、血行不良なので、気にもしてなかったのだが、
      どうもこうも12月入ってから調子悪いのです

      寝ている時はお風呂に入った直後はポカポカなのですが、
      ずっとテレビ見てたり台所に立ったり、PCに向かっていたり。。。家で
      作業していると、どんどん足が冷えてきてて
      毛糸の靴下を二重に履いてても、靴下の上から足を触ったら、すでに靴下自体が
      冷たくなっているという。。。。冷たさ

      どんだけ、私の足は凍ってるのか
      足の冷たさが気になって、、自宅の作業が進まず、すぐにふとんに潜り込んで
      そのまま寝てしまう日々。

      たくさん服を来て、ヒーターで部屋を暖かくしておけばいいや!という次元でなくなったため
      ”身体の内側から”の思考で、

      冬には定番の、生姜注目してみました。
      続きを読む >>
      カテゴリ:チャレンジ | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      年賀状の返信
      0
         あまり率先して、手紙というものを書かないものだから、
        毎年の年賀状も差して多くない。

        今年も予想どおり、元日に15枚程届いていた。
        筆不精の私に便りをくれるなんて、本当に有難い話である。

        自分は書かないくせに、全然来ないとなると寂しい気にもなってくるのだが、
        ちゃんとしている人は、本当ちゃんとしていると思う(笑)



        今年は珍しい人から年賀状が来た。
        佐賀県に住む、6歳の甥っ子からだった






        続きを読む >>
        カテゴリ:チャレンジ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        << | 2/2PAGES |

        出会い