<< ジンジャーシロップ作り〜冷え症克服のため〜 | main | 表現尽くしの年で。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    夢のない話?夢のある話?
    0
      バイトの話だから、夢はないかなぁ

      昨日から、パン屋の仕事初め

      まだまだ、お正月モード満載でお客さんは少なく、仕事の量で言えば
      全然少ないほう。。。だが、バタバタ同時進行で、レジをしながら他の仕事を並行して行うのは
      いつも変わらず

      新宿のパン屋は、のんびりという訳には行かないね

      実は私は、バイトを三つ掛け持ちしているが、その中の一つは自宅近くの、スーパーのレジもやっている。
      年明けの、今月のシフトが出てるはずなので、取りに行った。

      ちゃんと希望通りのシフトに、入っていた
      (と、いうか、人が足りないため、いつも希望を出せば入れるんですが)l

      何回も何回も思うのだが、一日で2種類のバイトをやる日があるのは、本当に働く前から疲れた感じがする。

      そういう生活を今のバイトで、3年は続けている・・・だから、今さらあらためて書く話でもないっちゃ、ないっ


      しかし、そんな生活ともバイバイしたいよっ

      多分誰しも、立場や境遇は違えど、今の状況に対してこう願う瞬間は、一度や二度は人生の中で
      あったんじゃないかと

      あなた、バイバイできました?!

      バイバイ(離れたい)したいところで動いてたら、もし次に違うところへ移っても、多分またバイバイしたくなるのかなぁ。。。バイバイしたい理由は自分でなんとでも作れる、からね。。。この頃、そう思ってます。
      ただそうやって、モチベーション上げる人もいる。何か不満がないと、エネルギーが湧いてこないっていうか、ね?!でも、それってエネルギーにはなるけど、自分にとって心地いいものですか?

      では、現状維持で、このままバイト3つ掛け持ちで労働し続けろ、と
      「無理。ぶっちゃけ私、体、持ちませんわ

      本気で表現したいところへ行きたければ、自分の理想でない今の現実や境遇からだって、足がかかりは、たくさんあるんではないかと。。。そして、そもそも本気で表現したいことは、自分にとって、一体、何なのか?・・・を知るっていうのも、十分、足がかり

      「私の理想のイメージの人」と「実際この人となら私、幸せになれる人」が、全然噛み合わないことが巷でよくあるように・・・本気で表現したいところって、意外と誤差あるもんですよ、ね

      そして。決めすぎないこと。

      刻一刻と、状況は変わっているんだもん。
      手段は変わったとしても、本気で表現したいことは変われない、変えようとしても
      だから、変わる部分は変わっちゃっても、結果オーライなんじゃないかと思ってみたり、ね
      収入や職業、地位や境遇に左右されないところで、どう表現できるか、ね



      【20年前大学時代の演劇部公演。千秋楽にて。】
      顔がパンパンですが、中身は今と一緒(笑)





      カテゴリ:思った! | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 06:35 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://neetapoo.jugem.jp/trackback/8
        トラックバック

        出会い