<< しっかり寄り添うこと。。。自分に。 | main | 連休中につき、のんびり書けてます。 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    「母の日」プレゼント考【その弐】 鉢植えセット「かもめの玉子」
    0
      去る、3月9日に行われたリンクシェアの「母の日」フェアの第ニ弾のご紹介です。
      ※ちなみに、第一弾は→こちら

      イイハナ.comさんの、カーネーション鉢植えセット「かもめの玉子」です。



      実は、このギフトセットが...と言うよりも、まずは「かもめの卵子」を生産されてるさいとう製菓
      という会社に非常に興味を持ったからです(笑)

      イイハナ.comのブースを担当している男性スタッフの方が、他の企業のブースよりも、明らかに話し方が長けてる方でいらっしゃって、その語りにしばし足を止めて聞き入っていました。

      押し売り的でない、只の宣伝でない流暢な話術は、店頭販売的なノリの良さが滲み出てて、聞いてて面白かったです。
      あのスタッフさんの写真収めておけば、よかったかな(爆)
      「かもめの卵子」は岩手の代表的な銘菓として知られていますが、実は、九州出身の私は、上京して初めて口にしたお菓子です。バイト先の女の子が岩手出身で、帰省した時のお土産に持ってきてくれました。
      卵型のカステラ饅頭をホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。中身に、黄味餡が入っててます。

      外のパッケージは明らかに、和風のお饅頭ぽいんですが、開けて食べてみると、ホッと落ち着くもチョッと今風の味がします。もちろんお茶にもコーヒーにも合うお菓子です。

      このさいとう製菓さん、東日本大震災当時、自分たちも被災したにも関わらず、近隣の非難所で「かもめの卵子」をいち早く無償で提供した企業です。もしかしら、ネットニュースでも目にしたかもしれませんが、まさか「母の日」関連のイベントで、そういうエピソードを聞くとは思わず…単純に、応援したいと思ったんですよねぇ♪

      詳細は、既に、さいとう製菓さんを詳しく取り上げている記事があるので、こちらを参考に♪
      http://www.tkc.jp/clientcompany/millionscalebusiness/20110806003738.html

      こんな想いのある会社だからこそ、イイハナ.comさんも復興支援として応援したくなったのも、十分分かる気がします。
      だから、花とお菓子のギフトセットって、こういう目的のコラボ企画もいいなぁって思いました♪
      鉢植えセット「かもめの玉子」

      【注意】指定日の受付締め切りが、5月4日11:00までとのこと。
      5月9日(水)〜13(日)の間でお届け日の指定が可能だそうです。

      ■イイハナ.com
      e87.com(千趣会イイハナ)

      ■さいとう製菓さんのホームページ
      こちら
      カテゴリ:イイネ! | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 14:01 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://neetapoo.jugem.jp/trackback/52
        トラックバック

        出会い