<< 【私と演劇】 その壱  | main | 田中慎弥「共喰い」を購入 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ♪「good life 」 ワン リパブリック(one republic)
    0
      今の私に、お気に入りの曲がある。

       ♪「good life 」 という曲である。






      You tubeでも公開されてますよ→こちら♪

      アメリカで歌う、ロックバンドに、ワン リパブリック(one republic)という五人組男性グループがいるらしい。
       私は、洋楽そのものは邦楽よりもよく耳にするほう。だから、あまり曲名や歌手を調べないので、その場限りで耳に入ってくるものを楽しんでるのだが、この曲を聴くといつも本当に楽しい気分になるので、珍しく曲名とアーティストを調べてみたわけ。

       青い空のもと、


      目の前に広がった緑の草原の





      ど真ん中に立つ私。
       びゅーびゅー強い風が吹いている



      髪も服もバタバタなびきまくってる
      でも初夏の風が、青臭い草の香りとともになんとも心地よく吹いてくる

       この見晴らしのいい世界に向けて、
      背中から丸ごと押してもらってるような



      勇気と希望が湧いてきて、
      これから私に何が起こるんだろうと



      ウキウキ・ワクワクしてくる♪







      またタイトルが「good life」でしょ♪
       いいなぁ〜って思って。



      あたしにぴったり♪(笑)
       歌詞(訳詞)も意味分からないので、タイトルだけで創造してますけど(笑)





      この曲の雰囲気からして、誹謗中傷、悲しみや戸惑いを歌ってるなんて考えられないもんね。


      このグループ、セカンドアルバム「Waking Up」を出したらしく、この「good life」も一緒に収録されてます。

      レビュー確認したら、ほぼ皆さん五つ星で高評価。
      なのに、あたしの好きなgood lifeは触れてないから、他の曲もかなりいいのかなぁ。。。気になるところです(汗)

      Waking Up

      新品価格
      ¥873から
      (2012/1/29 08:15時点)




      カテゴリ:イイネ! | 08:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:15 | - | - | - | - |
        コメント
        歌詞からして、「今豊かな生活を送ってるような気がするど、何か物足りない、欠けているって疑問を抱いている でもそれを含めて、豊かな生活なんだよね」 っていう感じなんだと思います。合っているわかりませんが、大体こういう感じだと思いますよ。
        | or | 2012/09/23 10:17 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://neetapoo.jugem.jp/trackback/20
        トラックバック

        出会い