<< 【第二弾】ジンジャーシロップ完成 | main | 劇団の稽古会〜私の目指す表現♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    【おやつ】ジンジャークッキー
    0
       

      なんと15年ぶりくらいに、クッキーを作ってみました。
      もうコンビニのデザートも食べ飽きてしまったというか
      単純に、節約というか(一日、一個200円もするデザートを買って、食べてすぐなくなるよりも?!)
      アナログ的に一手間かけるほど、ネタというか、そこに物語が生まれるっていうか、ね

      そこに気づきまして、私は

      あと、さっき作ったジンジャーシロップを、生姜紅茶以外に有効活用できないかと思いまして

       

      生姜シロップと、生姜の身と、小麦粉だけで、出来上がり。
      シロップの甘みだけで、あえて砂糖が加えてないので、ほのかな甘みだけ

      なんと20年近く使っているオーブントースターに、実は、クッキー焼き機能がついてることを知り
      驚きましたぁぁオーブンを持っていないと、お菓子は焼けないと思っていたら。。。

      どんでもないとんでもない

      ちゃんと目を向けたうところへ向ければ、意外と突破口は目の前に開いてるもんですね

      お料理レシピサイト:クックパッド、大活躍です




      カテゴリ:チャレンジ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:18 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://neetapoo.jugem.jp/trackback/12
        トラックバック

        出会い