0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    劇団の稽古会〜私の目指す表現♪
    0
       先日、我が劇団シグナルズの稽古会があった。

      今年の初夏7月上旬に、劇団の公演を企画するのだが、その準備のイメージ作りのため、みんなでちょっとした稽古をしようというもの。。。

      前回の公演が、8月下旬。
      実に、もう半年ぶり近くの演劇である
      ただ随分、演劇から離れていたなぁーと思いつつも。。。(ほぼバイト三昧でしたから)

      昨年11月にチラッと一般向けのワークショップをやったからかな?
      ま、あれも、他の参加者の方の演技を見てるのが大半だったし。。。

      今回は、もっと普段の稽古に近いもので、久しぶりっちゃ久しぶりだったものの、意外と自分の中では、至って普通でした

      男2人女5人で、それぞれ演出から振られた役で、3チームに分れて、読み→荒立ち稽古の流れで行いました。
      あたしのチームは、喫茶店の店員役と、そこの常連のお客さんの役での構成。
      わたしは、お客さんの役。もう一人は、劇団員ではない、今日の稽古会のために参加してくれたA子さんが、、店員の役に振られてました。

      なんだろ読めば読むほど、この店員さんとの会話の糸口が見えてくるというか、スムーズに運ぶ瞬間を発見できたのが、すごい収穫だったなぁぁ



      続きを読む >>
      カテゴリ:表現について | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      | 1/1PAGES |

      出会い