0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    初めてのドメイン取得。
    0
      JUGEMテーマ:ドメイン
       
      スタードメイン で、初めてのドメインを取得しました。
      今どこの会社も、キャンペーンをやっているところが多く、初年度480円〜の料金で取得できました。(二年目以降は920円)
      ワンコイン以下で、世界でたった一つの、ドメインを取得できる!

      ワクワクします!

      私が取得したドメインは、enjoy4me.netです。

      色々、キーワード対策とかもろもろSEOを考えて、効果のあるワードを取得することも考えたんですが、
      まだSEOってよく把握できないので、とりあえず、自分の好きな言葉を選んだって訳なんです。

      何はともあれ、自分が楽しまねば!
      続きません(笑)

      今、自分のサイトやブログを立ち上げようとしている方
      やっぱ独自ドメインは、テンションあがりますよ。
      気になる言葉を検索してみるだけでも、楽しいので♪

      お試しあれ!

      私が契約したとこは、スタードメイン。
      契約すると、ネットオウルポイントが300ポイント(300円分)付与されるので
      スタードメイン系列(ミニバード、ファイヤバード、クローバー、ウェブクロウなど)のサービスを検討しているなら、ポイントも使用できるので、お得ですよ。
      ↓↓


      他にもムームードメイン

      あと老舗のお名前.com
       【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
      カテゴリ:チャレンジ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      トラックバックの練習
      0
        ブログやツイッター、facebookをやってる割には、
        全然こう周りの人と交流をしようとする気がないので、コメントやらリンクやらブックマークやらやらずに
        来てしまいました。

        実は、トラックバックをしたいのですが、なんかトラックバックのイメージがスパムみたいな、胡散臭い印象もあって。。。ま、本当のところの、トラックバックの仕組みもちゃんと知らないんですけど。。。
        だから、検索しました(笑)

        トラックバックとは?
        ようは、相手のサイトを自分の記事に紹介しましたよ。リンク貼りましたよ〜って、相手側にお知らせしてくださる機能ぽいだね。相手おのリンクを貼って、トラックバックすることにより、自動的に相手のページにも誰々さんが、こんな紹介してくれましたよってお知らせする機能。

        ふーん。
        ↑↑↑
        ここのサイトは、トラックバックの練習していいって書いてあったので、練習しました!
        ふーん!
        今後、頻繁にトラックバックを活用することができるかな?


        カテゴリ:チャレンジ | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        【おやつ】ジンジャークッキー
        0
           

          なんと15年ぶりくらいに、クッキーを作ってみました。
          もうコンビニのデザートも食べ飽きてしまったというか
          単純に、節約というか(一日、一個200円もするデザートを買って、食べてすぐなくなるよりも?!)
          アナログ的に一手間かけるほど、ネタというか、そこに物語が生まれるっていうか、ね

          そこに気づきまして、私は

          あと、さっき作ったジンジャーシロップを、生姜紅茶以外に有効活用できないかと思いまして

          続きを読む >>
          カテゴリ:チャレンジ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          【第二弾】ジンジャーシロップ完成
          0


            前回に引き続き、ジンジャーシロップ作ってみました
            今回は更に、端折って簡単に、生姜を輪切りにして、お水と砂糖と一緒に、コトコト。。。30分
            この前は、煮込み過ぎたため、シロップ自体がカラカラに、干からびてしまったので、今回は時間を修正。。。

            たっぷり出来上がりました。

            あれから冷え性も、改善に向かっているような
            部屋でずっと作業をしていると、手足は冷たくなってくるものの、以前に比べると、ふとんに潜ってから温かさが回復するまでが、短縮されているような

            しばし、生姜シロップ試みてみます

            カテゴリ:チャレンジ | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            表現尽くしの年で。
            0
              先日、靖国神社へお参りに行ってきました。
              風が冷たくて寒かったのですが、東京での初詣 第一弾です
              ま、次に行く神社は、特に予定してないのですけどね

              露天も出てて、人手も結構あって賑わってました。
              高く突き抜ける空と、巨大な鳥居が、なんともさっぱり〜すっきり〜清清しくて身も心もぱーっと開ける感じ が好きです。





              東京の空は、なんだかんだで建物に邪魔されて狭いからね目の前の開けた景色を眺めると、故郷の福岡を思い出すなぁぁ。







              おみくじ引きました。


              続きを読む >>
              カテゴリ:チャレンジ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              | 1/2PAGES | >>

              出会い