0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ランズエンドの「母の日 カーネーション&トート」
    0
      ずーっと母の日のプレゼントは、どうしようかと悩んでいましたが、
      これにしました!



      ランズエンドとういうブランドの母の日用ギフトです。

      前に、母の日ギフトフェアというイベントに参加した時に、もし自分が贈るなら、これは値段的にも納得かなぁというものでした。

      カーネーションの鉢植えと、丈夫で持ちやすそうなトートバックセット。

      トートバックは、色が選べて、且つ希望のイニシャルをオリジナルに入れてくれるそう。
      これで、4980円はリーゾナブルだ、全く。

      もう色は、ネイビー(紺)は売り切れてるみたいなので、私は赤にしました。
      お母さんがちょっとお買い物に行くには、手軽な大きさだし、赤くらい明るめの色を持つのもいいかなと(笑)

      あとメッセージカード(30字以内)も無料でつけてくれるそうで、母の日というだけでなく両親にプレゼントする形で行こうかなと。まさに、カーネーションは鉢植えなので、お父さんは植物とか好きなので、一石二鳥ということで♪
      若干こじつけてるぽいけど、ね(笑)

      送られる形は、こんなラッピングの感じだそう。上に、トートで、下に鉢植え。
      ↓↓




      続きを読む >>
      カテゴリ:イイネ! | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「母の日」プレゼント考【その弐】 鉢植えセット「かもめの玉子」
      0
        去る、3月9日に行われたリンクシェアの「母の日」フェアの第ニ弾のご紹介です。
        ※ちなみに、第一弾は→こちら

        イイハナ.comさんの、カーネーション鉢植えセット「かもめの玉子」です。



        実は、このギフトセットが...と言うよりも、まずは「かもめの卵子」を生産されてるさいとう製菓
        という会社に非常に興味を持ったからです(笑)

        イイハナ.comのブースを担当している男性スタッフの方が、他の企業のブースよりも、明らかに話し方が長けてる方でいらっしゃって、その語りにしばし足を止めて聞き入っていました。

        押し売り的でない、只の宣伝でない流暢な話術は、店頭販売的なノリの良さが滲み出てて、聞いてて面白かったです。
        あのスタッフさんの写真収めておけば、よかったかな(爆)
        続きを読む >>
        カテゴリ:イイネ! | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        名刺を作りたい。
        0
           今年は、表現尽くしの年にしたいと思っている。

          演劇はもちろんのこと。
          普段の日常生活も。

          あと、今、アフィリエイトの勉強をしたいこともあって、
          これからASP主催のセミナーとかで、そっち系のお知り合いも作りたいと思っている。

          特に、広い交友関係とかは希望はしてないのだが、
          人が生きていく上は、自分自身はもちろんだが、他人と関わりながら、その時ごとに何かを感じ取れる機会が増すのは、事実だと思う。

          ある意味、人間は一人では生きていけない(=行きにくい?)とは、よく言ったものだ。
          40歳を手前にして、本当そうかもなぁ〜と頭をよぎる。

          将来の不安や寂しさ?
          あ、いや、そんなんじゃ全然なくね(笑)

          社交的でありたいとかも思ってないんだけど、
          私が表現し尽くしたい・・・その道中には、かならずや自分然り、他人然り、人間がついて回るだろう。
          だから、やっぱ、まずは名刺です。

          あなたとお知り合いになりたいタイミングに、
          「はい。これ、受け取ってくださ〜い♪」

          うん、だから、お友達のぱんいち に名刺屋さんを紹介してもらいました。
          片面白黒 名刺 100枚で1000円〜だって?

          安ーい!

          片面カラーでも1300円。これはなんと、送料消費税込みの価格。

          欲しーい!

          前川企画印刷 
          “ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!”

          色々と小まめに、デザインの希望も聞いてくれるみたいです。

          ただし・・・
          お安いキャンペーンの代わりに、こちらの名刺屋さんの宣伝を兼ねて、購入希望者がトラックバックする条件があります。

          私、トラックバックやったことなかったので、練習して無事出来ましたよ。
          やってみれば簡単なのね(苦笑)

          さっそく申し込みたいと思います!
          出来上がり、お楽しみに!
          カテゴリ:イイネ! | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          田中慎弥「共喰い」を購入
          0
            第146回の芥川賞ニュースを知って、
            この田中慎弥さんの存在を知りました。

            いろいろ、受賞の際の田中さんのインタビューの「もらっといてやる」発言は騒がれたけど、動画で田中さんの言動を見聞きしてないけど、ネットのニュースのインタビューのやりとりを読んでも、私は、「田中さん、受賞できて、本当に嬉しかったんだろうなぁ」とクスッと微笑みたくなった。言葉は何様、横柄な物言いかもしれないけど、彼の不機嫌な表情は、本当に受賞できた喜びの裏返しのように思えて仕方なかった(笑)

            実は、田中さんと私は、同い年。
            田中さんの、高校卒業以来アルバイトも含め一切の職業を経験せずに過ごしたという。20歳からずーっと小説を書き、名実ともに小説家となった方。

            好きなものを追いかけて、一心不乱に生きてきたという点で、私と似ているようで。。。。
            ま、比べること自体おこがましいくらい、好きなものとひたすら向き合い、自分と突合せて・・・それを才能として開花させた人なんだろうなぁ。

            正直すごい。

            そもそも私はあまり小説など読まないので、
            彼のことは全く知らない。
            彼が書く物語も知らない。

            でも、今回の発言もろもろ、なんか田中さんに好感持てました(笑)
            もし田中さんが、私の友達で近くにいたら、多分面倒くさい人だなぁとは思いますけど....(苦笑)
            友達だったら、ちゃんと素直に言葉にしたらって、言うと思う。

            ただ小説では、ちゃんと素直に言葉にしてるんだろうなぁって思う♪

            今回の件で、田中さんは、私の気になる人となってしまって、
            ついつい田中さんの本「共喰い」を買ってしまいました。
            あらすじを読む限り、人間のドロドロとしたところを描いてるようだ。
            だって「共喰い」だもんねぇ。。。。楽しそうでないもん、ねぇ。

            でも、なんかある、ね。
            田中さん、だもん。

            感想は、後日アップします♪

            共喰い

            新品価格
            ¥1,050から
            (2012/1/30 22:37時点)


            カテゴリ:イイネ! | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ♪「good life 」 ワン リパブリック(one republic)
            0
              今の私に、お気に入りの曲がある。

               ♪「good life 」 という曲である。






              You tubeでも公開されてますよ→こちら♪

              アメリカで歌う、ロックバンドに、ワン リパブリック(one republic)という五人組男性グループがいるらしい。
               私は、洋楽そのものは邦楽よりもよく耳にするほう。だから、あまり曲名や歌手を調べないので、その場限りで耳に入ってくるものを楽しんでるのだが、この曲を聴くといつも本当に楽しい気分になるので、珍しく曲名とアーティストを調べてみたわけ。

               青い空のもと、


              目の前に広がった緑の草原の





              ど真ん中に立つ私。
               びゅーびゅー強い風が吹いている



              髪も服もバタバタなびきまくってる
              でも初夏の風が、青臭い草の香りとともになんとも心地よく吹いてくる

               この見晴らしのいい世界に向けて、
              背中から丸ごと押してもらってるような



              勇気と希望が湧いてきて、
              これから私に何が起こるんだろうと



              ウキウキ・ワクワクしてくる♪







              またタイトルが「good life」でしょ♪
               いいなぁ〜って思って。



              あたしにぴったり♪(笑)
               歌詞(訳詞)も意味分からないので、タイトルだけで創造してますけど(笑)





              この曲の雰囲気からして、誹謗中傷、悲しみや戸惑いを歌ってるなんて考えられないもんね。


              このグループ、セカンドアルバム「Waking Up」を出したらしく、この「good life」も一緒に収録されてます。

              レビュー確認したら、ほぼ皆さん五つ星で高評価。
              なのに、あたしの好きなgood lifeは触れてないから、他の曲もかなりいいのかなぁ。。。気になるところです(汗)

              Waking Up

              新品価格
              ¥873から
              (2012/1/29 08:15時点)




              カテゴリ:イイネ! | 08:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              | 1/2PAGES | >>

              出会い